店主のひとりごと

第19回 淳平寄席

3月24日(土)、第19回 淳平寄席は二回目となる昼寄席でした。
落語会初経験という方も大勢おいでで、「楽しかったぁ!」のお声もたくさん聞かれました。
是非これを機会に、笑って免疫力アップに繋がる淳平寄席へのお運びを!

桂 紅雀さん『さかさま盗人』

桂 南天さん『宿替え』

次回は7月11日(水)18時半開演です。お待ちしております。

中城隆 フラメンコギターリサイタル

2月24日(土)、月光堂楽器店さん主催の『中城隆 フラメンコギターリサイタル』が開催されました。
2階ギャラリーでの演奏会となったのですが、お客さまが溢れそうなくらいの大入りに。
中城さんは月光堂さんでフラメンコギターの講師もされていて、生徒さんも多数お越しでした。

初めてフラメンコギターの生演奏を聴いたのですが、
中城さんのギターは静かで美しう、それでいて熱のある素敵なものでした。
更にはフラメンコだけではなく、映画「ひまわり」のテーマや、アルゼンチン民謡の「花祭り」なども。
1曲終わるごとに、大きな拍手が巻き起こっていました。

演奏後、喫茶のほうで沢山の質問を受けられていたのですが、
「演奏する時は、爪が割れないように釣り用のアロンアルファを塗っています」という話が印象に残りました。
野球の投手がマニキュアを塗るという話を聞いたことがありますが、やはり爪が命なんですね。

月光堂楽器店さんでは、様々な楽器のレッスンを行われています。
当店のすぐお向かいですので、お気軽にお問い合わせください。