店主のひとりごと

第33回 うた声喫茶

DSC_2836

透き通るような秋空の午後、33回目のうた声喫茶、賑やかにオープニングです。

DSC_2837

市内のいくつかのうた声喫茶でご活躍で、
追う点でも演奏・司会・進行を務めて下さる滝本ご夫妻によると、
当さろんのみで歌われる曲が数曲あるそうです。
そのひとつが「チャンチキおけさ」。
鳴物入りで、滝本さんの振りとその賑やかさに
初参加のお客さまも驚かれたり笑われたり。
盛り上がりも最高潮!

DSC_2841

さあ次回は12月11日(金)、歌い納めとなります。
ご参加、お待ちしております。

第12回 淳平寄席

DSC_2712

DSC_2719

第12回 淳平寄席にはご来場まことに有難うございました。
淳平寄席始まって以来の大勢のお集まりで、
前回に続き、ささやかながら大入り袋をご用意いたしました。

DSC_2749

DSC_2765

紅雀さん「つる」、南天さん「蜘蛛駕籠」
お二方の熱演に、会場は爆笑の渦!!

DSC_2784

今回初ご来場のお客さまが目立ち、南天さん紅雀さんの人気の高さが伺え
お二方の躍進振りを垣間見た思いです。これからがますます楽しみです。
次回は春、またのご来場お待ち申し上げております。

大人のための 絵本ライブ

DSC_2217

DSC_2219

絵を見て、耳で聴いて感じとる絵本読みきかせ。
当さろんで初めての絵本ライブでした。
えほん館 花田睦子さんの絶妙な語り口調に、クスクスと笑い有り、驚きありの
絵本の世界に会場の皆さま引き込まれておいでの様子でした。

アンサンブル・テオフィール オータムライブ

DSC_1464

DSC_1472

仲秋の名月、十六夜のスーパームーン、続いて立待月、そして9月30日の居待月。
残念ながらこの日はきれいなお月さまには出会えませんでしたが、
さろんではアンサンブル・テオフィール、9か月ぶりのライブでした。

DSC_1474

今回さろんでは4度目の登場となりましたが、久々に耳にしたアンサンブルは
以前にも増して更に磨きがかかり、お客様を魅了!
美しい音色と美酒(?)に酔いしれた、秋の夜中のひと時でした。